SSブログ

城山・桜島 [鹿児島]

沖縄・奄美地方の梅雨明けですね。鹿児島も今年は早い梅雨明けになると良いのですが。
今日まで天気が良い様ですがすでに曇り空になって来ています。今朝は桜島も見えませんでした。昨日まではすごく良い天気で
下記(昨日午後撮影)写真のように奇麗に見えました。昨日は大きな噴火も無く噴煙も見えませんでした。
  

ここ城山から見る桜島は、手前に市街地が見え錦江湾を挟んで雄大な桜島を望む事が出来鹿児島の観光名所になっています。
コマーシャルの撮影でも良く利用され、昨年は「アデランス・イブクイーン」の撮影でも使用しました。
駐車場から展望台までは緑の遊歩道を歩き、途中に公園も有りとても市街地に有るとは思えない緑の多い静寂の場所です。
  
撮影にも便利で車両も近くまで行きますし、公園の隣にはホテルも有ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日テレジェニック '06THE PERTH EXPRESS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。