SSブログ

アジアのリゾート No.2 [ベトナム]

今日はアジアのリゾート ベトナムNo.2です。
VIET NAM・ホーチミンから飛行機で1時間カンボジアとの国境から南へ15Kmの海上、
タイランド湾に浮かぶハート型(変形?)の島「Dao Phu Quoc (フーコック島)」があります。
  
黒胡椒と魚醤(ヌックマム)の産地で有名な、素朴でのどかな島です。

  
街から少しでると赤い土の道で海岸線は白い砂浜が続き、山にはキレイな沢が有り
景勝地になっています。(地元のアベックが良くランチしていますよ)

  
PH:サオビーチ
島の南半分は海岸線は手付かずの自然で白い砂浜のビーチが広がっています。
ロングビーチ(チューンビーチ)は島の西側で20Kmに渡る「鳴き砂」のキレイなビーチです。
サオビーチは現在リゾート計画の有るキレイなビーチです。

  
  
Saigon PhuQuoc Resot
http://www.sgphuquocresort.com.vn/
以前私が利用したホテルでフーコック島で1番大きかったリゾートホテルです。
他にも大小いくつかのホテルを見て回りましたが料金も安くかなりリーズナブル
にリゾート出来ると思います。

また先週 6月7日グランドオープンしたこのホテルも気になるところです。

http://www.laverandaresort.com/jap/

撮影で行って見たい方。旅行で行ってみたい方お問い合わせください。
フーコック島に近ごろいかれた方からの最新情報も感想とおわせて教えてください。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。